ハッピープロジェクト
美容・健康運
『人は見た目が9割!』なんて本がベストセラーになる昨今。
いつの時代も、いくつになっても、”キレイになりたい”は女子の変わらぬ願いです。
「人は見た目じゃないよ。」ともいいますが、
「その人の心持ち、中身が見た目に表れる」ともいいます。
それに、キレイじゃないよりもキレイな方がいいに決まってる!!
自分のキレイを決めるのは自分。
あなたのキレイをお手伝いするヒントを、ご紹介します。

 ■ 八坂神社 美御前社(京都府)
京都に行くと、ついついたくさんの神社やお寺をまわってしまいます。
みなさんもそうですよ。。。ね?
女子旅で京都に行くなら、行き先に加えてほしい八坂神社。
(最初からコースに入っているかな?笑)
そして八坂神社に行くならば、ぜひお参りしてほしいのが本殿東側に社を構える美御前社(うつくしごぜんしゃ)です。

祇園の舞妓さんなども多数参られるという美御前社。
その名の通り、美人の誉れ高き宗像三女神が祀られています。
 市杵島比売命(イチキシマヒメノミコト)
 多岐理比売命(タギリヒメノミコト)
 多岐津比売命(タギツヒメノミコト)
なんとここでは
美・人・祈・願・!
ができるんですよー。
わたしがお参りに行ったときも、たくさんの女子がお参りしていました。
やっぱり、女子たるもの、キレイになりたいよ、ねー。

『人の美を現すものには、目に見える容姿をはじめ、言葉や立ち居振る舞いなど、様々なものがあります。これら美徳の根元は、清く美しい心にあるといえます。美御前社は特に美徳成就の祈願をするおやしろです。美の神の御神徳をお受け頂き、常に心身の清浄に心掛け、道の開運を祈願して下さい。』
美とは容姿だけではない。美徳をこころがけ、清く美しい心になろう。そして、美人になろう。
うーん。
なんて理にかなっているんだろう。
しっかりお参りして、身も!ココロも!!美人になりましょう。

美人祈願した後は社殿前に湧き出る御神水を顔につけて、美しい肌も手に入れちゃいましょう。
肌がきれいだと美人度3割り増し!といいますもんね。

本殿の東側です。黄色い旗ですぐに分かるかな?
 
ザバザバと洗わないこと!数滴顔につけるだけでOKです。
 

  
 ■ XXXXXXX ■



工事中


 ■ XXXXXXX ■



工事中




 
inserted by FC2 system