ハッピープロジェクト
金運・仕事運
お金って無いと困りますけど、あって困るってことはないですよね。
あればあるだけ欲しい!!!ですよね。
あればあるだけ使える自信、ありますし。笑
そんなラッキーな状態を目指せますように!!
ということで、
金運が上がると評判の神社と、
気合いが入るようなヒントをいくつかご紹介します。

 ■ 戸隠神社(長野県)
わたしが大好きな神社のひとつです。
金運のページでのご紹介ですが、金運だけでなく縁結びにも強いご利益がある神社として有名です。
戸隠神社は奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。
中社もよいのですが、戸隠は奥社が特にオススメです!というか、戸隠神社へ行くならば、奥社へもぜひ、お参りしてください。
戸隠山の山頂にある奥社へは片道2kmの参道を徒歩で登らなくてはなりません。
これがかなりきついのですが(特に最後の登り!)、澄み切った空気と神聖な霊気を感じながらの道すがらはとても充実して感じられるのです。
参道の両側にまっすぐに伸びる、数え切れないほどの杉の木には圧倒されます。とても神聖で、神秘的な雰囲気です。

戸隠神社に行くと、身も心も大変すっきりするので(身がすっきりするのは登山が運動不足解消になるためと思われ。笑)、年に数回参拝するのですが、春夏秋冬それぞれ違った雰囲気で楽しめます。
とくに、初夏は緑が映えて特に空気がきれいなのでお勧めです。
冬場は雪が多くて大変なのですが、苦労して奥社へたどり着いた時の達成感といったらもう、たまらないものがあります。
(↑翌日の筋肉痛に注意!笑)

お守りはいくつも種類がありますが、わたしのオススメなのがこちら。
戸隠神社運気向上・金運招福お守りです。
黄色と黒の2種類。龍神様の刺繍入りです。
いかにもご利益がありそうな、戸隠神社らしい、強そうなお守りです。
両方とも素敵なのでどちらにしようか迷いに迷うのですが、私は毎年色違いで購入しています。

中社。明るいけれどピリリとした緊張感を感じます。
 
数え切れないほどの杉の木に圧倒される。これがずっと続くのです!
 
去年は黄色だったから、今年は黒を買おうかな。。。

  
 ■ WALLET ■

長財布+金運UPカラーで最強財布!!。


どこにでかけるにも、お財布は持って行きますよね?
お財布って実は、一番自分と行動をともにしている小物かもしれませんね。
そんないつも一緒のお財布、お気に入りを選びたいものです。
金運についていうとこんなお財布がいいみたいですよ。。。
 形:半折よりも長財布。お札を折らないのがいいらしい。
 色:黄色、ピンク、黒、ゴールド。
   黄色は財をもたらしてくれるカラーだそうです。パステルイエローも可。
   ピンクは自分の力というより、他力本願でお金が増えていくそうです。
   女子にはピッタリのカラーだそう。笑
   黒、ゴールドもよいのですが、今あるお金を増やすそうです。
   稼ぎたい!という人は黄色やピンクがいいかもしれませんね。

 ■ ENTRANCE ■

すっきりと、そしてウエルカムな感じで。


「仕事運をあげるにはどうすればいい?」
お金持ちの知り合い数人に尋ねてみました。笑
仕事の方法とか、人脈の作り方のコツなんかを教えてくれるのくるのかな、って思っていたのですが意外でした。
なんとみんなが共通で話してくれたことは
『とにもかくにも、玄関をきれいにすること!!!』
だそうです。
仕事運に限らず、運は玄関から家の中に入ってくるそう。
すこし、考えてみてください。
初めて伺ったお家で、
玄関周りは雑草がなくすっきりしていて、
ドアを開いたら手入れが行き届いていてどこもピカピカ。
いい香りがするな、と思ったらおもてなしのお花が。
スリッパもきちんと揃えられていて、靴も必要のないものは下駄箱へ。
もし自分が伺った家が玄関からこんな素敵な状態だったら、
この家は居心地よさそうだな、って思いますよね。
運をお迎えする玄関、作ろうじゃありませんか!!



 
inserted by FC2 system