ハッピープロジェクト
縁結び(恋愛・結婚運)
恋愛・結婚運をアゲたーーい!!
女子なら誰しも思いますよね。
日本全国に『縁結びに効く!!』っていう神社は多いですが、
ここではわたしが訪れて「パワーがあるなぁ」と感じ、実際にご利益があった神社をご紹介します。

 ■ 八重垣神社(島根県)
「ヤマタノオロチ退治」の神話はご存知ですか?
天津罪(あまつつみ)を犯したために、高天原を追われた須佐之男命(すさのうのみこ)は、地上へ来ました。そして、ヤマタノオロチを退治して奇稲田姫(くしいなだひめ)を救い、彼女を妻として迎えます。
このふたりが恋に堕ちた場所であり、ふたりを主祭神としている神社が「八重垣神社」です。

お参りしていてとても明るく澄んだ光を感じる神社なのですが、
八重垣神社には参拝する他にもうひとつ、お楽しみがあります。
拝殿も後方に、ヤマタノオロチ退治の際に奇稲田姫をかくまっていた森(佐久佐女の森)があるのですが、その森の中にある池(鏡の池)で良縁占いができるのです。
社務所で求めた占い用和紙に硬貨を載せて池に浮かべ、和紙の沈み方で良縁を占います。
和紙の沈む速さが早いと良縁が近く、遅いとまだ間があるとされます。
また、和紙が自分の足元付近で沈めば身近な人と、遠くなら遠方の人と結ばれるとされています。
和紙の行方や沈むまでの間、めちゃめちゃドキドキしてしまう人気の恋占いです!!

わたしは友人2人とこの良縁占いをしましたが、
○わたし:浮かべたその場(足元)で3分で沈んだ。
  →旅行から帰ってから彼氏にプロポーズされ、半年後結婚。
○友人A:和紙が遠くまで移動して、6分で沈んだ。
  →占いから3ヵ月後に彼氏ができ、現在もラブラブ中。
○友人B:和紙が遠くに行ったり近くに戻ってきたり、右に移動したり
     左に移動したりと落ち着かず、16分かかって沈んだ。
  →その後いろんな人といい感じにはなるが付き合うまでいかず。

なんか、
信憑性。。。ありすぎじゃないですか?!笑
他の人に聞いても「すごく当たる!」という話を聞きますし、
恋するあなた、ぜひ八重垣神社にいらしてはいかがですか?
参拝していてもなにかロマンを感じる、素敵な神社ですよ。
   

拝殿を社務所前から激写。明るい光にあふれた境内です。
 
鏡の池に和紙を浮かべると、文字が浮かびあがるのです!

  
 ■ FLOWOR ■
ピンク、オレンジ、黄色、白が特によいみたい。


やっぱり、お花は恋愛運UPには必須みたいです。
恋愛運UPとか関係なくても
お部屋にお花をたやさない人って、
「毎日を大切にして、きちんと生きている素敵な女性なんだな。」
って思いますもんね。
お花を”他人に贈るもの”とか”贈られるもの”ってとらえていると
なかなかそういう風にはできない。
自分のお部屋にお花を飾れる人って、
なにより自分を大切にしている気がします。
自分を大切にできる人って
他人からも大切にされるよね。

お花飾るということは
気分よく過ごせることはもちろん、
自分を大切にすることにつながっているのかもしれませんね。
そういう毎日が、
素敵な恋愛運を運んでくれるのではないでしょうか。

 ■ CLUTTER ■

幸運が入ってくるスペースを空けて待っていよう。


結婚運をあげるにはどうすればいいか?
ひとつ、とてもいい方法があります。
お金もかからず、しかも今すぐに実行できます。
その方法とは。。。
『不要なものを整理して、捨てること』です。
大事なのは”今のあなたにとって不要なもの”を捨てることです。
いらないものはすぐに捨てられますが、
いつまでも手元に残ってしまうものって実は
 ・思い出があって捨てられないもの
 ・これから必要になるかもしれないと思うもの
ですよね。
これらは、
”今のあなた”に必要ですか?
必要でないなら、きちんとお礼を言って手放してください。
そして、自分の中の風通しをよくして、
幸運が入ってくることができるスペースを準備するのです。
1日5分でよいのです。
今日はバッグの中。
明日はお財布の中。
明後日は本棚の一番上の段。。。
そんな風に、少しずつでよいので実行してみてください。


 
inserted by FC2 system